イベント紹介(「幸せ×デザイン思考=イノベーション」を学ぶ2日間)

当社開催イベントだけでなく、世間一般に開催されるイノベーション関連のイベント情報をご紹介していきます。


「幸せ×デザイン思考=イノベーション」を学ぶ2日間(10/7、10/21)


東急電鉄が代表幹事を務める「クリエイティブ・シティ・コンソーシアム」のイベントです。


システムデザインやイノベーション教育で有名な慶応義塾大学前野教授と、「対話」を用いたイノベーション創造活動を行っているProject Design Office中村さんのコラボによる、イノベーション創出方法を体験するイベントのようです。


中村さんの対話会は私も参加したことがありますが、所謂「コンサルタント」さんにお勧めします。イノベーションの創造活動では一直線に答えを目指すのではなく「しっかり迷う」ことが大切と言われています。与えられた課題に対して迅速な回答の提示を求められるコンサルタントにとって、これはかなり違和感があると思います。対話会はこうした凝り固まったメンタルを解きほぐすのに最適な場だと感じてます。

平日日中ではありますが、調整がつけば是非参加したいイベントです。


※弊社は本イベントの運営とは一切関係ございませんので、本イベントに関するお問い合わせはイベント主催者までお願いします。